iPhoneX

自分でiPhoneのバッテリーを交換する際の落とし穴!知らないと大変なことに!?

今回は、iPhoneXSのトラブルになります。

 

ご自身でバッテリー交換にチャレンジされ、

その後、画面のタッチができなくなったとのことでご来店くださいました。

 

当店で動作チェックを試みてみますが、やはり操作ができません。

恐らく、画面のケーブルの破損か基板の破損が考えられます。

早速中身を開けて確認してみると・・・

パネル側のガイドがへしゃげていました。

パネルとフレームを固定するためにあるガイドなのですが、

閉める際に気をつけないと曲げてしまうことがあります。

 

一見画面のタッチ操作とは関係なさそうですが、

実は、個々の部分に大きな力が加わると画面のタッチや操作や表示に

影響が出てしまいます。今回はその影響だと思います。

 

画面は新しいものに交換すれば問題なく修理できます。

そしてもう一点大きな問題というかミスに気づきました。

写真は、お客様がアマゾンで購入され付けておられたバッテリーなのですが・・・

ぱっと見わからないかもしれません。

 

実は、バッテリーの購入間違えになります。

そう、iPhoneXSのバッテリーではなく、

iPhoneXのバッテリーがついていたのですね。

 

なので、新しい画面に交換しても電源は入りますが、

すぐにシャットダウンしてしまい不安定な状態になります。

 

iPhoneXとiPhoneXSは形がよく似ているので、

バッテリーの装着ミスが起こりやすいと言えます。

 

特徴があるので見分けるとわかるのですが、

知らないとどちらのバッテリーが正しいのか見分けがつきません。

 

今回は、画面の交換とバッテリーの交換をいたしました。

無事、しっかりと画面もついて操作もでき修理完了です!

このように、アイフォン修理は様々な注意点が存在します。

 

ご自身で修理のチャレンジをされることは素晴らしいことですが、

細かなコツや知識などたくさんありますので、

もし自信がない場合は私達にお任せください。

 

滋賀のスマホ修理 iPhone修理 対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

 

”滋賀アイフォン修理のスマートクールは

iPhone修理で地域最安値を目指し、安心をご提供します!”

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。