Android

【iPhoneだけじゃない!Androidも】Galaxy SC-54A ガラスコーティング(彦根市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店スマートクール彦根店です。

 

今回は、スマートフォンのガラスコーティングについてご紹介します。

 

iPhoneとAndroid、購入される際にどちらを買うか悩まれる方は、非常に多いと思います。

選択の基準としての参考にもして頂ければと思います。

 

iPhoneとAndroid、機種によって大きく変わりますが性能面だけでは、どちらが良いとは言い切れません。

それぞれの特化した部分があります。

今回は、機能や性能面ではない部分に少し触れたいと思います。

 

 

まずは、ご依頼頂いたスマートフォンの紹介から。

 

 

Galaxy SC-54A docomo  発売日2020年11月6日

OS種類 Android10  内蔵メモリー(ROM)128GB 内蔵メモリー(RAM)6GB

バッテリー容量 4500mAh 画面サイズ 6.5インチ

画像解像度 2400×1080 前面カメラ 約3200万画素

背面カメラ  広角 約4800万画素

       超広角 約1200万画素

       マクロ 約500万画素

       深度測位 約500万画素

 

 

 

 

少しだけスペックを見てもかなり優秀なデバイスだと分かります。

正直なところ、コスパと性能面ではiPhoneに勝る部分が数多くあります。

 

しかし、Androidで困ることもあります。

iPhoneの場合だと、保護フィルムや専用ケースの入手がとても簡単にできます。

最寄りの店頭でも数多く販売されています。

しかしAndroidに関しては、流通がかなり少ないです。

最新の発売して間もない機種の場合だとキャリアさんなどの店頭に置いていることもありますが、

少し月日が経つとほとんど場合が置いていません。

 

今回、ガラスコーティングの依頼を頂いたお客様も専用フィルムと専用ケースを扱っている店舗を見つけることが出来ず、

当店までお越し頂いたようでした。

ガラスコーティングは、デバイス自体の強度を向上させる施工を行う為、適合不適合と言った心配がありません。

原則的にどのような物でも、ガラス面の施工を行うことが可能です。

フィルムタイプとは、違い貼り付けない為タッチ感度の低下や凹凸が出来ない為デザインもそのままで使用して頂けます。

 

 

 

ガラスコーティング施工完了後の画像です。

肉眼で確認することは、とても困難なほどの仕上がりです。

施工完了後より約4週間の時間をかけて、硬度4hから9hにまで固くなります。

施工後4週間ほどは、落下や衝撃などには注意をして頂く必要があります。

 

 

Androidデバイスの比較的に見つけやすい、画面割れのリスクを軽減する手段は、ガラスコーティングだと思います。

フィルムや専用ケースの入手がiPhoneよりも遥かに難しく、バリエーションが少ないことが難点です。

 

もしも、画面が割れてしまったり、バッテリーが劣化するなどの不具合が生じた場合の対応にもAndroidの場合は修理が困難です。

修理自体は、行うことが可能です。

必要パーツも市販のオンラインショップなどでも販売されています。

しかし、ご自身に修理技術が無い場合は、修理業者に依頼することになります。

実は、iPhoneの修理を扱っている店舗は、数多くありますがAndroidを扱っている店舗は、かなり少ないです。

取り扱い店舗を見つけても、iPhoneよりも遥かにバリエーションの多いAndroidスマートフォンの修理に関しては、

一部パーツのみの在庫しか置かない店舗が多いです。

そのため、即日修理は難しく、修理費用もiPhoneに比較すると高額なことが多いです。

 

iPhoneやスマートフォンも使用年月が経つとメンテナンスが必要になります。

特にバッテリーに関しては、どれだけ大切に扱っていても使用した分だけしっかりと劣化していきます。

バッテリーなどの消耗品を交換してあげると、とても長い期間使用して頂くことが可能です。

修理の金額と取り扱い店舗の少なさから、Androidユーザーの方は、故障の際には買い替えを選択されることが多いです。

使用の仕方にもよりますが、長期使用で特化しているのは、iPhoneだと思います。

 

当店は、iPhoneやiPadの修理を専門とさせて頂いてますが、強度を向上させるガラスコーティングに関しては、

スマートフォンやタブレット、ポータブルゲーム機なども対応しています。

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。