iPad

【充電が出来なくなった】iPad(第4世代)ドックコネクター修理(滋賀県米原市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店スマートクール彦根店です(・∀・)

 

iPad(第4世代)のドックコネクター(ライトニングケーブル)の修理のご紹介です。

 

今回お持ち頂いたiPad4ですが、以前から充電の差込口が緩い状態で使用されていたそうです。

 

 

 

 

 

充電口に充電ケーブルを差し込んでも反応がありません。

 

差し込んでみた感触も確かにゆるい状態でした。

差込口が緩くなる原因として考えられることが、

・非純正品or非認証品の充電ケーブルを使用している

・充電器を挿したまま使用し、充電器が引っ張れている時間が長い

・落下などの衝撃により、内部のコネクターがズレている

が可能性として考えられます。

 

 

 

今回は、ドックコネクター(ライトニングケーブル)部分のズレによる差込口の損傷が原因でした。

 

 

 

新しいコネクターに替えてあげることで再度充電が可能となりました。

今回のご依頼頂いた端末は、大きく右下フレームが凹んでいたため、フレームの矯正も行いました。

曲がってしまったフレームを放置すると画面が浮き出し、綺麗にガラス面が収まらずとても画面割れがしやすくなってしまいます。

 

お預かり期間は4日間のお時間を頂きました。

iPadもiPhoneと同様に修理を行えば再度使用して頂ける事例がほとんどです。

修理を行うことで新しい端末を購入するよりもお安く済みます。

 

お困りの際には、当店まで一度ご相談下さいませ(・∀・)

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。