iPhoneSE

【液晶が潰れてしまった…】iPhoneSE画面・バッテリー修理(滋賀県長浜市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店スマートクール彦根店です。

 

今回のご依頼は、iPhoneSEの画面修理、バッテリー交換です。

 

 

 

 

 

お持ち頂いたiPhoneSEを確認していきます。

 

 

 

 

画面半分が真っ黒になってしまっていますね。

タッチ機能は反応していますがこれでは全く画面操作の内容がわかりません。

 

画面自体は全く割れておらず、内部の液晶のみ破損してまったようです。

バッテリーの状態の確認がなんとか行えたので見てみたところ、バッテリーも既に交換時期を過ぎていました。

バッテリーの交換歴は、無いと言われていましたので交換時期が過ぎているのは当然ですね。

 

iPhoneX以前の機種に関しては、通常の使用頻度であれば交換時期を過ぎていている可能性が高いです。

 

 

 

 

バッテリーの取り外しから行っていきます。

iPhone修理に関して、ポータブルゲーム機でもそうですが、最初に行うのは通電のない状態にすることからです。

通電状態でも修理は行なえますが、コネクターをつける際などにショートしてしまう恐れがあります。

故障のリスクを軽減するためには、バッテリーの取り外しは必須です。

 

 

 

続いて、フロントパネルの必要部品の取り外しに入ります。

上記の画像のフロントパネルは純正品ではありません。

パネル左下の印字と近接センサー付近のテープをカットした痕跡から、過去に修理を行われたとわかります。

以前に修理された時に失くされたのでしょうか?ホームボタンを固定しているビスが1本ありませんでした。

在庫の別のビス付けておきます。

 

 

 

 

フロントパネルの側面側のビスも1本ありませんでした。

iPhoneのビス止めは必要最低限の締め具合で行います、そのせいか外れてしまっています。

こちらも新しい物を差し込んでおきます。

 

 

 

バッテリー交換、フロントパネル交換が終了しました。

保護ガラスのご希望も頂きましたので、新しいパネルに取り付けさせて頂きました。

 

修理後は、動作の確認も取れ問題なく稼働していました。

iPhone修理に関しては、原則的に即日修理です。

長期間預けて、端末が使用出来ないことも無ければ、大切なデータもそのままです。

 

お困りの際にはお気軽に当店までご相談くださいませ(・∀・)

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。