iPad

【iPadの画面割れもOK👍】iPad5 画面修理(滋賀県彦根市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店のスマートクール彦根店です(・∀・)

 

今回は、iPad5の画面修理とフレーム矯正のご依頼です。

 

iPadの修理をしたいけど、どこに相談すれば良いのか悩みますよね。

スマートクール彦根店では、iPad修理も承っております。

iPadに関してお困りのことが御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

 

持ち込んで頂いたiPad5を確認していきます。

画像では少し確認し辛いですが、所々にエクボの様な凹みが多数あります。

 

 

 

フロントガラス側の画像です。

右側、中央付近から割れが広がっています。

今回の画面割れですが、落下にしては変な割れ方をしています。

というのも、フレーム部分で大きく凹んでしまっているのは画面右下の角だからです。

 

画面割れを起こしてしまった当時の状況をご依頼主に確認したところ、

元々はフレームの酷く曲がっていたようなのですが、元に戻そうと手で反対方向に曲げようとしたところ画面が割れてしまったそうです。

リアパネル側は、確かに全体的に大きく曲がっていました。

 

曲がってしまったパネルを元に戻したくなりますが、その行為は思っているよりも非常に危険な行為です。

iPad、iPhoneも同様ですが内部の構造に関して、無駄な隙間が極力無いように作られています。

そのため、無理に曲げようとすると画面が割れてしまうのは勿論のことですが、

内部の基板なども破損してしまいます。

基板が破損してしまうと、データの抽出はかなり困難となります。

データの抽出を行う手段もありますが基板から直接取り出すことになるので費用もかなり高額になってしまいます。

端末が曲がってしまった場合は、無理に戻そうとせずに修理専門店などにお持ち頂くことオススメします。

 

 

 

依頼を受けていたiPad5の修理が完了しました。

 

 

新しいフロントガラスに交換され、安全に使用して頂けると思います。

画面割れが比較的に小さい方によくある傾向が、割れたまま使用し続ける。

iPhoneの場合だと液晶パネルとガラス面が一体となっているため修理の際の費用は、

液晶までダメージが到達していても原則的には修理費用は変わりません。

かと言ってiPhoneだから割れたまま使用されることは望ましくありません。

お早めの修理をオススメします。

 

しかし、iPadの場合iPhoneのように画面割れを長期放置すると修理費用が高額になってしまうことが多々あります。

iPadの一部の機種に関しては、ガラス面と液晶パネルを分けて修理を行うことができるからです。

今回ご依頼頂いたiPad5は、ガラス面と液晶パネルを分離することが可能な機種です。

ガラス割れだけの場合は、ガラス交換のみで済み修理費用も抑えられます。

画面割れを放置すると、割れた破片が液晶を傷つけて液晶パネルの交換も必要になります。

画面が割れてしまったら極力早くご相談頂くことオススメします。

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。