iPhone6plus

【定期的なメンテで長く使用できる】iPhone6plus(東近江市からお越しのお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店のスマートクール彦根店です☀

 

iPhone6plusのバッテリー交換のご依頼です。

 

 

 

 

バッテリーの劣化が進行していくと充電がすぐ無くなります。

 

そうなると外出先での使用の際にとても不便ですよね。

バッテリーは消耗品です、交換してあげること充電の減りの早さに関しては、かなり改善されます。

 

バッテリーの劣化を長期に渡って放置すると、

・充電器を常に使用しないと操作出来ない

・充電器を差し込んで使用してもすぐに電源が落ちてしまう

・バッテリー自体が劣化により膨張し画面が割れてしまう

など、バッテリー劣化を放置して良いことは何一つありません。

 

特にバッテリー劣化による膨張は、とても危険です。

iPhoneにはリチウムイオン電池が使用されており、空気に触れることで発火します。

発火の速度もかなり早い為に、一度発火すると一瞬にして炎上してしまいます。

 

 

 

今回お持ち頂いたiPhone6plusのバッテリーの状態を確認しました。

バッテリーの交換時期の目安として、

・最大容量85%以下のバッテリー

・充電サイクル400回以上のバッテリー

上記が交換時期として好ましいタイミングの目安となります。

 

充電サイクルに関しては、最大容量が仮に85%以下になっていなくても交換時期に入っている場合は、

即座に交換して頂くことをオススメします。

最大容量とは違い、充電サイクルはそのバッテリーをどれだけ使用しているかを表記する数値です。

充電サイクルが多い場合は、バッテリーが確実に劣化しています。

基本的に【充電サイクル】と【最大容量】については比例していますが、

使用状況によっては、稀に最大容量がさほど減少することなく充電サイクルのみ上がっていく場合もあります。

 

【最大容量】の確認については、お手元の端末の【設定】からご確認頂けます。

※ iOSの更新をされていない場合は、確認出来ないことがあります。

 

【充電サイクル】に関しては端末から現在確認出来ない為、状態が気になる方は店頭までお持ち込み下さい。

バッテリー診断は無料で行っています。

 

 

 

端末を開けてみました。

今回ご依頼のお客様は、定期的にバッテリーの交換を行われており画像に映っているバッテリーは純正品ではありません。

定期的にメンテナンスして頂くことで長期使用して頂けます。

 

 

 

古いバッテリーを端末から取り出し、新しいバッテリーを入れさせて頂きました。

バッテリー最大容量が表記された画像をアップしたかったのですが、iPhone6シリーズに関しては

バッテリー交換後、バッテリーの状態を端末が読み込むのに時間がかかってしまいます。

そのためバッテリーの状態が読み込まれたら確認をお願いしています。

 

バッテリーの交換に頂いたお時間は約30分でした。

少し空いた時間でもバッテリーの交換は可能ですので、お気軽にご依頼下さいませ。

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。