iPad

【アイパッドを落として割れた時の対処法】iPad6の画面液晶交換(栗東市よりお越しのお客様)

アイパッドなどのタブレットは、仕事に・・・勉強に・・・娯楽に・・・と

今では三人に一台くらいの割合で普及しているくらい身近な存在です。

 

スマホとの大きな違いは画面の大きさですよね!

大画面で映画を観たりユーチューブなどの動画を観たりすると

非常に楽しいものです。絵を書く方にとっても大画面は細かな部分まで

描くことができるので重宝されています。

 

パソコンとまではいかないものの近いことはできるようになったので、

パソコンの代わりにアイパッドを持ち歩く方も増えています。

 

私も軽いお出かけ程度ならアイパッドで済ますことが多くなりました。

パソコンよりも小型で軽いのが魅力的でサッと鞄から出せるのもいいですよね!

 

そんなみんな大好きiPadですが難点があります。

それは画面が割れやすい。ということです。

 

ガラスで出来ているので衝撃を与えてしまうとバキッっと

ガラス面が割れてしまいます。。。

 

まぁ、どんなものもガラスで出来ているものは割れますので

仕方ないとは言え、iPadなどは高額なものが多いので

出来るだけ割らずに使いたいものです。

 

そんなこといってもデスクトップのパソコンと違い

持ち歩きが基本なので本体を落として割ってしまうリスクは大きいです。

 

では、もし割ってしまった時にどうすればいいのか?

今回はお伝えしていきますね!

 

それは修理するか買い換えるかです^^

当たり前のことを言っていますが、、、買い替えはすぐに頭によぎりますが、

修理に関しては結構わからないことや不安なことってないですか???

 

そして、修理するのと買い換えるのとでは一番の違いは価格ですね!

画面を修理することによって買い替えよりもぐっと値段を抑えられます。

出来るだけ価格を抑えて出費を減らしたいのが本音ですよね。

 

そこでお勧めしたいのは、スマホ・アイフォーンなどの修理専門店です。

滋賀県にあるイオン近江八幡のスマートクールは総務省登録の修理店になります。

アップル純正のパーツは取り扱えないものの認可され厳選されたパーツのみ

取り扱いをしております。そして、スタッフも厳しい研修をクリアした者のみ

お客様のスマホを修理できるので技術面も安心できます。

 

このようなスマホ修理専門店のメリットは、比較的値段が安価なことと

即日修理が終わり、データがそのままで返ってくる点です^^

 

今では、仕事やプライベートにも使用するのでできるだけ早く

データもそのままで修理できる点はかなりのメリットになります。

 

そんなiPadの画面修理ですが、本日も修理にご来店くださいました。

滋賀県栗東市よりご来店のお客様のiPad6になります。

 

上記の写真のように上の方がかなり割れていて中が見えるほどです。

上から物を落とされたらしくこのような割れ方になってしまったようです。。。

内部にはたくさんの精密機器が詰まっていますのでそこに落とされなくてよかったです。

 

あいぱっど6の画面割れアップ

見た目は派手ですが、基盤も無事で内部の液晶も無事だったので

表面のガラス面のみの交換でいけました^^

不幸中の幸いといったところでしょうか。ほんと良かったです。

もちろん、スマートクール近江八幡店ではこのようなiPadの修理もしていますので、

早速修理依頼を承りお直しさせていただきました。

 

アイパッド6画面交換後

画面も元通りになって綺麗に直りました^^!

追加で今流行りのガラスコーティングも施工致しました。

 

実は、iPadは大きく持ち運びするので落としたり割るリスクがあります。

そこで当店のおすすめさせていただいている、

ガラスコーティングも施工すると非常に割れにくくなるのでおすすめです^^

スマホガラスコーティング

外観を損なうこと無くナノレベルでしっかりと保護してくれます^^!

”ナノレベルなので、外観も損なうことないんですね”

それなのに、一番硬いと言われている9Hのガラスフィルムと同等の

硬さを実現しているのですからビックリです!!!

 

施工もあっという間に出来ますのでお買い物ついでに

ぜひご来店くださいね!お待ちしおります。

 

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。