iPhone6

【充電減るのが早い】iPhone6バッテリー交換(滋賀県長浜市のお客様)

 

iPhone・iPad修理専門店のスマートクール彦根店です(・∀・)

 

 

当店では、iPhoneだけではなくiPadの修理も承っています。

是非、アイフォンやアイパッドのことでお困りのことが御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

今回、ご来店頂いたのはiPhone6をお使いのお客様です。

買い替えたいけど正直なところ買い替えた際に、データ移行することに手間がかかりますし

何よりも使用している時のサイズ感が変わると何だか使い辛かったりして

中々機種変更せずに同じ端末をお持ちの方を多く見かけます。

バッテリーなどの消耗品部分を定期的に交換してあげるなどして、大切にお使い頂ければかなり長い期間ご使用して頂けます。

 

 

 

今回はバッテリー交換のご依頼です。

早速、バッテリーの状態確認をしていきます。

バッテリー【最大容量】73%と表記されています。

一般的にバッテリーの交換時期としては、この【最大容量】が85%以下になると交換が必要と言われています。

 

交換時期が過ぎているので早速交換作業に入りたいと思います。

 

 

iPhone6の内部はこんな構造になっています。

上の画像右側がフロントパネル(画面側)左側がリアパネル(基板などが付いている側)です(・∀・)

 

 

バッテリーには、専用のシールにて貼り付けを行います。

ここを市販で売られている両面テープなどで貼り付けると次回何らかの修理を行う際に大変なことになります。

マナーケーブルが引きちぎれたりなど…

 

 

 

古いバッテリーを取り出し、新しいバッテリーを入れました。

バッテリー【最大容量】も100%にちゃんとなっています✨

これでバッテリー消費の速度はかなり改善されると思います。

しかし、購入当時と同じだけのバッテリーの保ちは期待が出来ません。

というのも、システム自体が購入当時に比べて新しく更新されているからです。

やはり新しいバージョンのiOSは、以前よりも扱うデータ量が多いので避けられない部分ではありますね。

 

バッテリー交換に関しては最短30分で作業が完了いたします。

お困りの際は、是非お気軽にご相談下さい(・∀・)

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。