iPhone5s

【常に充電しないと使えない】iPhone5sバッテリー交換(滋賀県彦根市のお客様)

 

こんにちは(^^)

アイフォン修理、アイパッド修理屋さんスマートクール彦根店です🔧

 

今回は、iPhone5sのバッテリー交換のご依頼です。

 

バッテリーが劣化してしまうと本来の力を発揮出来ず、充電が長時間保たなくなります。

 

バッテリーは消耗品です。

長期に渡って使用していけば必ず劣化し、【最大容量】が徐々に少なくなってしまいます。

 

【最大容量】が少なくなると何故充電の減りが早くなってしまうのか?と言う部分に疑問を感じられている方もいると思います。

 

簡単に解説させて頂くと、バッテリーをコップだと思って下さい。

コップの中に入る水が電気です。日頃、充電している行為は、コップに水を注いでいるのと同じです。

端末を使用すると、コップに注がれた水が徐々に減っていきます。

イメージとしては端末を購入された当時は200ml水が入ったコップも年月が経過するにつれて、

コップ自体が小さくなってしまい、以前の様な量が入らなくなってしまう様な原理になっています。

 

iOSの更新や動画再生など使用方法により、充電の減りは早くなってしまいますが

基本的にはバッテリーが劣化して充電の減りが早くなってしまうと言うよりも、

バッテリーが劣化して以前と同量の充電が出来なくなった。これがほとんどです。

バッテリーの劣化は定期的に新しい物に変えてあげると改善されます。

 

 

 

今回お持ち頂いたiPhone5sです。

拝見させて頂きましたが、充電器に常に挿していないと電源が立ち上がりません。

かなりバッテリーが劣化していると思われます。

 

 

 

内部を開けさせて頂きましたが、こちらのお客様は他店で以前に修理をされているみたいです。

通常であれば、バッテリー横にシールが貼られていることはありません。

海外の修理業者さんに修理をお願いされたように思います。

 

 

 

バッテリーの交換が終了し、常に充電器を使用しなくても電源が立ち上がるようになりました。

バッテリーが新しくなり、またiPhoneを使用できる状態になりました。

 

簡易なバッテリー診断に関しては、お手元のiPhoneの【設定】から確認が出来るので

気になる方は、一度確認してみて頂くと良いかもしれません。

 

ご来店有難う御座いました!!

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。