iPhoneXR

iPhoneXR 画面修理 (彦根市からのお客様)

iPhone修理のスマートクール彦根店です。

本日はiPhoneXRの画面修理を行いました。

 

iPhoneX系から顔認証機能が追加されてホームボタンが無くなりましたね。

これは発売当初大きな話題になったんですが、他にも変更された箇所があります。

 

それがフロントパネルの変更です。

iPhoneX系から従来の液晶パネルとは違い、有機ELパネルを使用しています。

(X系以降の機種の全てが有機ELパネルというわけではありません。XRもその一つ)

 

といっても何がどう違うのかがイマイチわかりませんよね。

液晶パネルと有機ELパネルの違いは、バックライトの有無にあります。

 

液晶パネルはバックライトでカラーフィルターや液晶を照らすことで映像を出します。

これの欠点は完全な黒を再現することが難しいところ。

またバックライトが故障すると画面が真っ暗になってしまい、画面修理では直せないところです。

バックライトの故障は基板修理になるので、Appleで修理すると本体交換になります。

 

この欠点が無いのが、有機ELパネルです。

有機ELパネルにはバックライトがなく、パネル自体が発光し、1画素ごとに色や明るさの調整を行うので完全な黒の再現が可能になります。

またバックライト故障による基板修理もないので、画面が故障した場合は画面修理のみで改善することが出来ます。

 

しかし完全に欠点がないというわけではありません。

液晶パネルに比べて有機ELパネルは金額が高いんです。

 

そのため修理に手が出せない方もいらっしゃいます。

そんな方のために当店では、従来の液晶パネルで作られた安価なフロントパネルも用意しております。

(安価でも普段使うのに申し分ない質です。)

 

詳しく知りたい方は是非当店のスタッフまでお尋ね下さい。

 

今回お持ちいただいた端末は、落とした衝撃で縦線が入ってしまっていますが…

 

 

当店の修理なら、データそのままで即日、45分~1時間程度で修理することが出来ます。

 

 

バッテリー、充電部分、水没、カメラ、OS関連、データ移行などの様々な修理も行っています。

 

是非iPhone・iPadの修理のことならスマートクール彦根店にお任せ下さい!

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

【最新iOS情報】

  ■iOS14.0.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。