iPhoneX

【充電してもすぐに無くなる…】 アイフォン10バッテリー交換 (彦根市からお越しのお客様)

こんにちは☀

スマートクール彦根店です♫

 

iPhoneXのバッテリー交換とシールパッキン交換のご依頼です。

 

『最近充電を満タンまで溜めても減りが早く感じる』とのご相談を頂きました。

基本的には充電の減りが早くなるのはバッテリーの劣化等によるものが大半の原因となっています。

 

バッテリーの劣化とはどういったもの?

少しイメージして頂くと、バッテリーをコップだとします。

コップ注がれた水が充電だとして、購入当時は300mlの水が入りましたが、使用年数が経過していくことにそのコップ自体が小さくなっていき、

250ml、200mlと最大容量が徐々に減少することにより購入当初と同様の量が入らなくなると言うのもが原因の基本をしめています。

ですので画面表記では100%充電と表記されていたとしてもそれは器が小さくなった状態の100%の容量となるので

充電の減りが早いと感じてしまうのです。

その他にも充電の減りが早くなる原因は存在しますが、こういった原因の場合はバッテリーを新しくしてあげることで大半が解決します。

 

お手元のバッテリーの最大容量に関しては、

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】で簡易な確認が出来ますので、是非1度確認してみて下さい♫

 

 

 

お持ち頂いたiPhoneXのバッテリーを交換しました(*´ω`*)

iPhoneXに関してはバッテリーが2層になっているのが特徴的です。

 

 

続いてシールパッキンの交換です。

シールパッキンはiPhone6s以降には標準装備されていますが、長く端末を使用して頂くとこちらも劣化していきます。

とても柔らかいゴム製のパッキンとなっているので寒暖の差で伸びたり縮んだり、乾燥などから劣化していきます。

 

 

完全なる防水、ホコリの侵入の阻止を保証するものではありませんが、こちらをつけて頂くと、つけないとでは大きな差があります!!

 

端末を開ける機会はそう多くないと思うので、ご一緒にして頂くことを当店ではおすすめしています😄

 

iPhone、iPadについてのご相談はスマートクール彦根店まで(^^)♫

 

 

 

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

【最新iOS情報】

  ■iOS14.0.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。