iPhone5

iPhone5 バッテリー交換 (守山市からのお客様)

iPhone修理専門店のスマートクール彦根店です。

本日はiPhone5のバッテリー交換を行いました!

 

お持ちいただいた端末がコチラ↓

 

 

これは横から見た写真なんですが分かるでしょうか。若干画面が浮いてきています。

古い機種なので劣化してパネルの周りの枠がパネルと剥離してしまうことはよくあります。さらに画面が丸く膨らんでいることから、バッテリーが膨張してしまっていることが分かります。

 

バッテリーの膨張は非常に危険です。

膨らみすぎると画面を歪めたり、ひどい場合には画面が割れてしまいます。

また爆発・発火の恐れがあり、膨らみすぎて爆発してしまうと端末そのものが壊れてしまいますし、そのまま飛び火して火災に繋がる可能性があります。

 

お客様は端末を長く使っていて消耗が激しくなってきたため交換を依頼されましたが、

さらにバッテリーが膨張してしまう前にバッテリーを交換できてよかったです!

それでは修理しています。

 

 

バッテリー交換は最短30分で完了します。

バッテリーが膨張したまま放置しているのは危険です!

違和感を感じたら早めにバッテリー交換を行いましょう!

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.5.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。