iPad

iPad5 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

 


iPad5 画面修理


 

 

こんにちは

 

総務省登録業者のスマートクールカインズ彦根店です。

 

今新型コロナウイルスによって大変なことになっていますが、頑張って営業しております。

 

彦根でもコロナウイルスが進出してまいりましたが、カインズが休業しない限りは営業していると思うので…お早めに!

 

そして手洗いうがいはもちろんのこと、人が集まるところにはいかない、ソーシャルディスタンスを意識する等の対策はやりましょうね!

 

当店でもできる限りの対策はさせていただいております故、お客様にもご協力いただければ幸いです。

 

 


 

 

今回はiPad第5世代の画面修理となります。

 

最近iPadのご依頼ご相談が非常に多く、これもコロナウイルスの影響か…?と思うばかりです。

 

実際に自粛するにも家で暇を潰せないと辛いところはありますよね。

 

iPhone、iPadは暇を潰すには最適なツールですので早めに修理しておきましょう!

 

修理前のiPadがこちらです

 

 

 

 

画面全体に細かいヒビ割れがあり、これは中々に苦戦しそうな状態ですね…

 

画像では分かりづらいと思いますが、左側が陥没したような状態になっています。

 

一部のiPadはガラスと液晶が別々になっている為、液晶に傷が無ければその分安く修理できる点がございます。

 

しかし液晶にダメージや傷が入ってしまうと液晶交換も必要になるため余計な修理費用がかかってしまう場合が!

 

割れてしまった場合は要注意ですよ!!!

 

 

 

 

iPad修理はiPhoneと違って難易度が非常に高いので、素人さんの自己修理はあまりオススメできません。

 

画面が割れていなければ比較的容易に取り外せますが、今回のように細かく割れてしまっているとかなり苦戦するかと…

 

 

 

90分ほどで無事修理完了いたしました。

 

ホームボタン周りの割れも酷く指紋認証が効かなくなる恐れがありましたが、問題なく動作していたので一安心です。

 

もちろん今後効かなくなる恐れも無きにしもあらずですが、お客様にその事をお伝えしてお返しとなります。

 

 


 

 

テレワークなどでiPhoneやiPadを利用される方も少なからずいらっしゃると思います。

 

長い期間の自粛や自宅待機の最大の敵は”暇”かもしれませんし、スマホやタブレットは使えるようにしておいた方がいいですよね

 

そんな事もあってかほぼ毎日iPadのご依頼をいただけるようになってまいりました。

 

我々もいつまで営業できるか定かではありませんが、より丁寧により早く修理できるよう努めてまいりますので

 

お困りごとがあればぜひお任せいただければと思います。

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.4リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。