iPhone11

iPhone11 内部から異音 (彦根市からお越しのお客様)

 

 


iPhone11 内部から異音


 

 

 

メリークリスマス!総務省登録業者のスマートクールカインズ彦根店です!

 

時が経つのは早く、もうクリスマス、気づけば年末年始ですよ…

 

しかもかなり冷え込んできましたね~朝が弱い人には酷なシーズンになりました。

 

先に言っておくと、今回は通常の修理ではありません!なんせまだiPhone11のパーツが出回っていないため修理をしていないからです。

 

とはいえパーツがなくてもできることはあるので、お客様のお悩みには誠心誠意お応え致します!

 

 

 


症状


 

 

 

中から『カチカチ』と音がするとのことでご来店いただきました。

 

・落としてから症状が出た

・画面下半分から異音が聞こえる

・落下の衝撃でネジが緩んだのでは?

 

の3点をご説明いただきましたが…実際にそのような異音が聞こえた感じはしません。

 

とはいえ、せっかく新しく買った端末…不安になるのは分かります。

 

この段階で修理ができるか分かりませんが、やれるだけやりましょう!

 

 

 


修理


 

 

 

では実際に修理していきます。

 

iPhoneXRの後継機なので、XRの分解と大体同じです。大体、ですよ!

 

 

 

 

買って間もない11となると、防水性能を落としたくなかったので慎重に開封します。

 

防水テープが伸びないように観察しながら丁寧に工具を使っていきましょう。

 

 

iPhone11 内部から異音

 

 

内部はこんな感じです。

 

分からないとは思いますが、iPhoneXRと酷似してます。

 

問題の内部の異音に関しては、これだけじゃ原因を突き止めることができませんでした。

 

念の為、ネジの締め直しをしてからお客様に確認していただきます。

 

 

 


結果


 

 

 

実際に内部を見てもらい、異音も確認してもらいました。

 

直ってます!とのことでしたので、一応修理は完了です。

 

正直なところ、ネジが緩んでいる感覚はなかったので原因は分からずじまいですが、結果的に直ったので良しとしましょう。

 

 

スマートクール彦根店でが画面修理やバッテリー交換・水没復旧処理・スピーカー修理などを承っております。

 

もしお使いのiPhoneのことでお困りごと等ございましたらお気軽にご相談くださいませ!

 

オンライン予約はコチラ!

【iPhone豆知識】をご紹介してます=====

【豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■画面を割らないためには

  ■バッテリーの交換時期、目安

  ■自己修理は危険!

【iOS最新情報】

  ■iOS13.3リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。