iPhone7

iPhone7 本体矯正 (彦根市からお越しのお客様)

iPhone7 本体矯正

 

 


iPhone7 本体矯正


 

 

 

みなさんこんにちはスマートクール彦根店です。

 

今、風邪が流行ってますね…私もこの前まで風邪引いていました。

 

もちろん風邪を引いてるスタッフは休ませてますので店舗に来て風邪が移るということはないと思いますが…なんとも言えませんね。

 

体調管理には気をつけましょうね~

 

特にスマートフォンは汚れがち…当店ではアルコール除菌をしてからお返しするようにしています。

 

気になる方はガラスコーティングの抗菌タイプがオススメですよ!

 

 

 


 

 

 

さて修理に入っていきます。

 

iPhone7はバッテリー交換のご依頼も多く、まだまだお使いいただける機種です。

 

お客様の中にはそろそろ買い替えた方がいいんじゃないかと思われている方もいらっしゃいましたが、今年の9月に発売されたiPadに搭載されているCPU、実はiPhone7と同じものなんです。

 

性能的には全然お使いいただけるレベルということです。焦って買い換える必要はありませんよ!

 

ちなみに今回の記事のタイトルに本体矯正と書きましたが、実際は画面修理がメインとなります。

 

 

 

 

 

少し本体が歪んでいるのが分かりますでしょうか。

 

お客様曰く、床に叩きつけたそうで…歪みの原因がそれでしょう。

 

本体が歪んでいると新しいパネルが上手くはまりません。ガラスはまっすぐなので当然ですよね。

 

少し手間ですが画面修理の他に、本体を正常に戻す必要があります…

 

 

iPhone7 本体矯正

 

 

ということで基板を本体から外しました。

 

パーツを付けたまま矯正しようとすると取り返しのつかないことになりかねませんので、必ずパーツは外します。

 

歪みの具合によっては修理ではなく買い替えをオススメすることもあるので、そこらへんのご相談も可能です。

 

 

 

 

画面修理含め、60分ほどで修理完了です。

 

完全に矯正後の写真を撮るのを忘れていました…すみません。

 

各種動作を確認後、お客様にお返しとなります。

 

 

 


 

 

 

iPhone修理というのはただ修理するのではなく、その後に起こりうる不具合もできる限り想定して修理しないといけません。

 

ただバッテリーを交換するだけ、ただ画面修理をするだけでは足りないこともあるのでできる限りのことはさせていただいております。

 

ということで修理店選びは慎重に!修理金額や時間で決められる方も多いとは思いますが、一番重要なのは技術です。

 

スマートクール彦根店は総務省登録業者ですので、違法なパーツや修理をすることはありません。

 

また、お客様に安心していただけるよう日々精進してますので、お困りの際は是非お任せいただければ幸いです。

 

 

オンライン予約はコチラ!

□お店へのアクセスはコチラ!

 ・イオン近江八幡店 0748-36-1444

 ・カインズ彦根店 0749-47-5586

 

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

 


関連コンテンツ


 

 

アイフォン7 画面交換 (彦根市からお越しのお客様)

 

iPhone8 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。