iPhone8

iPhone8 バッテリー 交換

アイフォン修理専門店のスマートクール彦根店です。

今回はiPhone8のバッテリー交換を行いました。

 

最近寒さが厳しくなってきましたね…

iPhoneユーザーの方は色々気になる時期じゃないでしょうか。

 

バッテリーの異常な充電減りや電源落ちですが頻発する時期です。

今回は軽くこれについて触れたいと思います。

 

Appleのサポートページの中にバッテリーについて、このような文章があります。

「バッテリーの充電残量が少ない、化学的経年劣化が進んでいる、周囲温度が低いといった状況下では、突然のシャットダウンが起きる可能性が高くなります。極端な場合はシャットダウンが頻繁に起こり、その結果、デバイスが不安定になって使えなくなることもあり得ます。」(引用:iPhone のバッテリーとパフォーマンス)

 

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーが使われているのですが、

Appleも公式にiPhoneのバッテリーは寒さに弱いと言っているんです。

 

それでは突然のシャットダウンが起きないようにするにはどう対策すれば良いのか。

とても簡単です。寒さに弱いなら温めればいいのです!

しかし温めると言ってもヒーターやストーブに近づけたり、カイロに直接あてて温めるのは絶対にしないでください!!

直接熱に当てて急激に熱くすると逆にバッテリーの不良や急速な劣化に繋がります!

温めるときはコートの内側やカイロのないポケットの中にいれて自然と温まるようにしてください。

 

他に対策の一つとして、長年使われているバッテリーであれば今の時期に交換しておくと症状は抑えられます。

 

本日ご来店頂いた方もバッテリーが劣化してきているので交換されるとのことでした。

 

バッテリー

 

当店はバッテリー交換を最短30分から承っております。

お買い物の間にお預け頂くことも可能です。

ぜひお気軽にご来店ください。

 

オンライン予約はコチラ!

お問い合わせはコチラ⇩

 ・イオン近江八幡店 0748-36-1444

 ・カインズ彦根店 0749-47-5586

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。