iPhone7

アイフォン7 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

 

 


アイフォン7 画面修理


 

 

みなさんこんにちはiPhone修理のスマートクール彦根店です。

 

今回はシンプルにiPhone7の画面修理をご依頼いただきました。

 

バックアップが取れていないため、どうしても中のデータが…ということです。

 

正規店と非正規店の違いはデータを残せるか否か、もしくは即日でできるかどうかも違ってくるので修理店選びは適当にしてしまうと後悔してしまいますよ!

 

スマートクール彦根店は正規店ではありませんが、総務省登録業者なので安心安全の修理サービスをお届けできます♫

 

 

 


 

 

 

さて修理していきましょう。

 

iPhone7は発売から3年経っていますが、まだまだ現役で使える性能です。

 

というのも使われているCPUはApple A10というものなんですが、先月発売したiPad第7世代にも同じCPUが搭載されています。

 

廉価版とはいえ最新機種に搭載されているということはApple的にもまだ使えるという判断をしているみたいですね。

 

話が脱線してしまいました…今回お持ちいただいた時の状態がこちら

 

 

 

 

おお・・・・・聞くと落としたのではなく”投げた”そうで、粉々になってしまっています。

 

ここまでの破損は久々な気もしますが、他のみなさんも端末を投げるのはやめましょう(壊れます)

 

幸いにもフレームの歪みは見られなかったので難易度的にはそこまで難しくありませんでした。

 

 

アイフォン7 画面修理  

 

 

外側はバキバキでも意外と内部はキレイなものですね。

 

とはいえバキバキになってしまった以上は破片が内部に入り込むことが多く、大丈夫だろうと放置していると…大変なことになるケースもあります。

 

もちろんそれは水没のリスクにも成り得て、水没と聞くと水に落とすことをイメージされる方がいらっしゃいますが、水蒸気だけでも水没してしまうことも全然珍しくありません。

 

事が起きてからでは遅いので、早めに修理してあげましょう。

 

 

 

 

にしても破片の量が凄まじかったです…そういう意味では修理難易度は高かったかもしれませんね笑

 

一回刺さると中々面倒なことになるので…気をつけましょう。

 

※修理の際は端末に傷がつかないよう、掃除しながら修理を進めています。

 

 

アイフォン7 画面修理

 

 

作業時間30分ほどで無事修理完了です!

 

持ち込み時には画面すら点かない状態でしたが、キレイに直りました(^^)/

 

正直な話、画面以外になんかしら壊れているだろうと思っていて、その事はお客様にもお伝えしてから修理に入ったのですが…驚くことに何事もなく直っていました。

 

しばらく動作確認してから問題が見られなかったため、お客様にお返しとなります。

 

 

 


 

 

 

といった感じで、重傷のiPhoneでもデータそのままで直せる可能性はあります。

 

また、基本的に即日でお返しすることができるので忙しい方でも空いた時間に是非修理にお越しくださいませ。

 

電話やメールでのお問い合わせも受け付けております♫

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面修理や水没処理、バッテリー交換など承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 


関連コンテンツ


 

iPadmini4 液晶修理 (滋賀県からお越しのお客様)

 

iPhone6 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。