iPad

iPadmini4 液晶修理 (滋賀県からお越しのお客様)

 

iPadmini4 液晶修理


 

 

 

台風19号、みなさん大丈夫でしたか?

 

どちらかといえば関東方面がやばかったみたいですが、念の為12日は臨時休業とさせていただきました。

 

12日にどうしても修理されたかった方はごめんなさい…それでも台風の中の外出は危険なので仕方ありません。

 

 

さて今回はiPhoneではなくiPadの修理となります。

 

タブレットの中ではシェア率No1のiPadですが、当店でも修理しています!

 

iPadの中にも種類があり、iPad無印、mini、Air、proと大きく4種類に分けられます。

 

その中でも異彩を放つminiシリーズは持ち運びにとても適しているので今でも多くの方が愛用されていらっしゃいます。

 

mini4に関して言えば、採用チップはA8ということで、iPhone6と同じです。

 

iPhone6と一緒となると少し心もとない感じはありますが、用途によってはまだまだ使えていける範囲です。

 

 

 


 

 

 

修理に入っていきます。

 

iPadに共通しているのはネジではなく強力な粘着テープでパネルがついているということ。

 

特殊なネジは使われていないため、修理難易度は低め…ではなく結構厄介だったりします。

 

非常に強力なテープのため、無理をすれば簡単に画面が割れてしまいます。

 

iPadmini4は画面と液晶が一体となっているため、比較的簡単な方ではありますが。ガラスのみの交換ができないので修理費用は少し高くなります。

 

 

 

 

お持ちいただいた段階では画面表示が乱れてしまっていて、とても見づらいとのことでご来店いただきました。

 

miniシリーズは外に持ち運ぶのに適していて、この状態だと不便極まりないですよね…

 

こういった症状でももちろん修理可能です!

 

 

iPadmini4 液晶修理

 

 

本体と画面を分離しました。

 

こう見るとバッテリーがかなり大きいですね…iPhoneの何倍もあります。

 

 

iPadmini4 液晶修理

 

 

iPadの粘着はとても分厚く、四隅はかなり強力に付いています。

 

持てなくなる寸前まで加熱し、アルコールを使って慎重に剥がしていく作業が必要です。

 

慣れてないと開封するまでに1時間かかることもあるため、スタッフはかなり練習してからお客様の端末を修理させていただいてます。

 

開封すれば後は簡単!ではなく、iPhoneと同様に、ホームボタンの移植が必要

 

TouchIDが搭載されているため慎重に作業を進めていきます。(壊れると修理不可)

 

 

 

 

ということで無事修理完了いたしました。

 

各種動作を確認後、お返しさせていただきます。

 

 

 


 

 

 

ということで今回はiPadの画面修理でしたが、いかがでしょうか?

 

基本的にお預かりでの修理という形になりますが、場合によっては即日でお返しできることもあるので一度お問い合わせいただければと思います。

 

iPhoneであれば即日修理することができるので是非お任せくださいね♫

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、iPad修理の他にiPhoneの画面修理や水没処理、バッテリー交換なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。