iPhoneXR 画面修理
最新機種のiPhoneXR、みなさんはどれくらいの大きさかご存知ですか?
実際に手に取ると分かるんですが、かなり大きくて重量もあります。
サイズ的にはiPhoneXSとXSMAXの間となっており、重さもあって割れやすくなっています。
廉価版とはいえ最新モデルなので本体も高く、使用の際はケースの着用はしましょう。
さて今回は画面修理となります。
お客様曰く、自転車に乗っていたらポケットから落ちてしまったそうです。
残像みたいのが出ていますね…画面に縦線は入っていてとても見づらいです。
幸いにもタッチ操作はできるものの、急用で必要だそうでご依頼いただきました。
なぜ廉価版?
少し話がそれますが重要な部分なので説明させていただきます。
iPhoneXRは廉価版…XSとの違いがあります。
過去にもiPhone5Sの廉価版としてカラーバリエーション豊かな5Cが発売されています。
その時は指紋認証が搭載されているかされていないかの違いがありました。
その他、内蔵チップやカメラ等の細かい違いはありますが割愛します。
ではXRとXSの違いは何でしょうか?
分かりやすいのはカメラかもしれませんね
シングル(XR)とデュアル(XS)の違いがあります。しかしXRでもポートレートは使えちゃうのが良いところ!
ですが大きな違いで言うとそこではありません。
ずばりXRとXSでは使われているパネルが別物なんです!
iPhoneXからは有機ELディスプレイが採用されていて、iPhone8以前はお馴染みの液晶ディスプレイです。
細かく言うとキリがないので簡単に説明させていただきます。
まず液晶ディスプレイ(XR)、これは色を出すのにバックライトが必要になります。
カラーフィルターに光を当てて色を出しているんですね。
そして有機EL(XS)ですが、これはこいつがその色で光ってくれます。
なのでより鮮明に映るようになっています!だからこそお値段が高くなっているんです…
とはいえ液晶でも十分にキレイに映るので…ただ大きな違いはここです。
さて修理していきましょう。
iPhoneX、XS(MAX)とは内部構造がガラッと変わっています。
恐らくそれは液晶だからでしょう…まるで嫌がらせのような構造になっているので、ご自分で修理に挑戦される方は慎重に!
(忙しくて写真を撮るのを忘れていました…)
そういえばおなじみのFaceID、死んでいました。
衝撃でパーツがやられてしまったのでしょう、こうなると修理できません…
FaceIDは複雑な仕組みで動いていて、近接センサーや赤外線カメラが情報を送り合って機能しています。
繊細な機能ですので壊れやすく、また本体とペアリングされているため交換修理できません。
ケースを着けていたのに…防水だと思っていた…など後悔の声は修理店では珍しくないので優しく使ってあげましょう。
いただいたお時間は60分ほど!
このようにキレイに直ります(^^)/
Appleさんだと時間がかかってしまう修理も、スマートクール彦根店なら即日でお返しすることができます!
余計な事を一切しないので中のデータが変わったり消えたりすることもなく、すぐにお使い頂けるのも良いところですね♪
総務省登録業者
そんなに早くて大丈夫?適当にやってない?
そんな心配を抱えている人もいらっしゃると思います。
あくまで当店は非正規ですので、安心感については正規店には勝てません。
ということで様々な手続きを越えて当店は『総務省』の認可をいただきました!
詳しくはコチラをご覧いただければ分かります。
夏は何かと壊れるリスクが高くなるシーズンです。
それこそ水没や、案外多いのが高温になりすぎて壊れてしまうケース!
気づいてないだけで壊れる危険性はたくさん潜んでいます。
ケースや保護フィルムに任せるのではなく、大切に扱うという意識を持って過ごしましょう。
もし壊れてしまった場合は、即日修理のスマートクール彦根店にお任せくださいませ。
スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他にバッテリー交換や水没復旧なども承っております。
その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。
アクセスはこちらから!
★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★
SNSはこちら → LINE Twitter Instagram Facebook
★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★