Nintendo Switch

スイッチの本体が熱い!それはファンが原因かも!?

修理日時:2021年10月

修理機種:ニンテンドースイッチ

修理箇所:ファンの交換と清掃

修理費用:11,800円

修理時間:45分

■修理前の症状(故障状況)

スイッチの電源を入れて起動していると異常に熱くなる。

本体を触れないほど熱いので原因を解明し修理してほしい。

 

■修理前の事前動作確認

当店規定の動作確認を実施しました。

途中、本体が熱くなってきたので早めの素早く作業開始。

 

■修理内容と手順

まず、考えられるのがファンの故障になります。

熱くなるということは冷却できていないということになります。

もしかしたら、ファンが故障してしまいしっかり回っていないと思われます。

 

検査の仕方は、背面のカバーを取りファンをむき出しにした状態で

本体の電源を入れてCPU周辺に熱を与えます。

ここで、ファンが回れば基盤などの故障の疑いがあります。

今回のスイッチはファンも回らず動きませんでした。

ファンの故障なので新品に交換して対応していきます。

 

故障の原因はいくつか考えられますが、ゲーム機によくみられる

内部にホコリが入り故障に繋がることが多いと思います。

 

使う頻度によりますが本体の清掃は2年前後で一度行うと良いと思います。

内部のメンテナンスをすると持ちもよくなるはずです。

 

当店では、内部の清掃もしておりますので、

ご検討下さい。

 

■アフターの状態

ファンの交換により冷却が改善されました。

本体も異常に熱くなることがなくなり

スムーズにゲームもプレイできると思います。

 

滋賀 の スマホ修理 iPhone修理 対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。