iPhoneSE

【車で充電したら充電できなくなった・・・😱】iPhoneSE ドックコネクター交換 バッテリー交換 (滋賀県野洲市からお越しのお客様)

 

iPhoneSEのドックコネクター交換です。

「数日前に車の中で充電したんですけど、それ以降充電できないし溜まらないし・・・かなり困ってるんです😢💦」とご来店いただきました。

元々充電の持ちが悪く、モバイルバッテリーを忘れた際に車で充電されたそうです。

 

実際にお持ちいただき、見せていただきました。

でしたらお客様の仰る通り通電しておらず、電源が入らない状態になっていました・・・。

 

なぜ車の中で充電しただけなのにこのような状態になってしまったのか?

はっきりと原因は断言できませんが、恐らく電流に原因があると思われます。

車から流れる電流と通常のiPhoneの充電器とは電圧が異なり、一気に電流が流れ込むと故障の原因になってしまう様です💦

 

毎日使用しなければならないiPhone、充電できないと困りますよね💦

そんなときもお任せください☆

ドックコネクター交換で解決できます♫

(稀に基板が損傷している場合があります。その場合はドックコネクター修理ではなく、基板修理が必要です。)

 

今回のお客様は充電も溜まらないと仰っていたので、合わせてバッテリー交換もしていきます。

 

 

ドックコネクター交換最中の様子⇧

全部の部品を丁寧に外してから交換していきます。

 

 

約65分でドックコネクター交換とバッテリー交換が完了しました♫

画像を見ていただくとわかるようにしっかり充電することができるようになりました😄❗

しっかりと充電できるようになったiPhoneを見てお客様は大変安心した様子でした。

 

スマートクールカインズ彦根店ではドックコネクター交換やバッテリー交換のほか、カメラレンズ交換や近接センサー交換等様々なスモールパーツ交換を承っております。

飛び込みでの修理や当日受付も承っておりますので、iPhoneのことでお困りのことやご不明点等ございましたらお気軽に当店までご来店ください☆

 

ご来店ありがとうございました(^^)♡

 

オンライン予約はコチラ

【関連記事】

【豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPhoneをアップデートする際の注意点

  ■バッテリーの交換時期、目安

  ■自己修理は危険!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.3リリース!

SNSはこちら → LINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。