iPhone6splus

iPhone8/6SPlus バッテリー交換(彦根市からご来店)

iPhone8/6SPlus バッテリー交換


 

 

大型台風が通過しましたね

 

そんな悪天候の中でも、ご来店いただけるのは本当にありがたいです。

 

アイフォン6S以降の機種から防水性が謳われていますが、完全防水ではないので暴風雨には曝さないよう気をつけましょう。

 

夏のシーズンは水没修理が非常に増えます。

 

雨程度で水没することはあまりありませんが、程度があります。

 

あくまで電気で動いている精密機械ということをお忘れなく!

 

 

 


 

 

今回はバッテリー交換を2台お願いしますとのご依頼です。

 

なんと2台共、バッテリーが膨張している状態でした。

 

お客様は違和感を感じたそうで早期発見することができましたが、

 

ケースを着けていると中々気づきにくかったりします。

 

 

iPhone8

(修理前のiPhone8)

iPhone6SPlus

(修理前のiPhone6SPlus)

 

本当に僅かですが画面が浮き上がっているのがわかりますでしょうか?

 

この程度でも実は危険な状態で、やってはいけないことがあります。

 

それは”押し込む”ということ

 

まずグイグイ押したところで画面の浮きがなくなることはありません。

 

万が一、バッテリーに傷がついてしまうと…燃える可能性も0じゃないです。

 

 

一回膨張すると中々しぼんでくれないので早めに新しいバッテリーに交換してあげましょう。

 

膨らみすぎると液晶を押し上げてしまい、シミができてしまいます。

 

長期間シミがついた状態にしているとバッテリーを新しくしても液晶に残ってしまいます。

 

シミだけでなく、画面が割れてしまうケースも普通にありますので要注意!

 

 

iPhone8バッテリー

(iPhone8のバッテリー)

iPhone6SPlusバッテリー

(iPhone6SPlusのバッテリー)

 

写真じゃ少し分かりづらいかもしれませんが膨らんでいます。

 

iPhoneの内部は隙間なく作られているので、ほんの少し膨張するだけで画面が浮き上がってしまいます。

 

劣化した状態で使い続けるとバッテリー内部でガスが発生するんですね…密閉されているので逃げ道もありません。

 

 

スマートクール彦根店であれば最短20分でバッテリー交換が可能です。

 

面倒だから…使えるからと無理に使うのは禁物です。時間もかからないので当店にお任せください!

 

 

iPhone8/6SPlus

 

無事交換完了し、綺麗に収まりました(^^)/

 

正規店での修理となると、バックアップを取ってSiMカードを抜いて初期化する必要があります。

 

そしてデータが消えた状態で返ってくるため、復元しないといけません。

 

また、予約が必要だったり日数がかかったりと何かと不便ですよね。

 

 

当店ではバッテリーのみの交換となるのでデータ類を消す必要がなく、数十分でお返しすることができます!

 

正規店じゃないけど大丈夫…?と不安になられる方もご安心ください。

 

スマートクール彦根店は総務省の認可をいただいております!

 

※総務省の認可についてはコチラ

 

 

 


 

 

最近、iPhone8やXのバッテリー交換が増えてきました。

 

大体1年半~2年ほど使用すれば減りが早く感じてくると思います。

 

スマートフォンは今や幅広い年代に普及し、欠かせない存在になってきています。

 

毎日使うものはより快適に使えるよう、定期的にメンテナンスしておきましょう!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、バッテリー交換の他に画面液晶修理や水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。