iPhone6s

iPhone6S 液晶修理 (長浜市からご来店)

 

 

 

iPhone6S 液晶修理


 

 

滋賀県でiPhone修理をお探しなら総務省登録業者であるスマートクール彦根店にお任せください!

 

琵琶湖沿いにある大型ホームセンターのカインズホーム彦根店1Fで営業しております(*^^*)

 

今回はiPhone6Sということで発売日は2015年!もう4年前になります。

 

古い機種…というと微妙なラインですがiOS13には対応しているためまだ使えるということでしょう。

 

とてもバランスの良い機種となっていて、中古品も多く出回っているため価格も安めです。

 

買い替えを悩まれている場合は修理して使うことをオススメしますよ!

 

 

 


 

 

 

さて修理に入っていきましょう。

 

今回は液晶修理ということでお持ちいただいたときの状態がこちら

 

 

 

 

画面下に縦線が表示されてしまっています。

 

お客様は「バーコード」とおっしゃっていましたがまさにその通りですね

 

試しに店のバーコードリーダーを使ってみましたが反応しませんでした…

※嘘です。当店にはバーコードが存在しません。

 

もちろんこのままの状態だと電源も切れないので修理するしかありません。

 

お客様が懸念されていた中のデータについては、当店の修理で消えたり変わったりすることはないのでご安心くださいませ。

 

 

iPhone6S 液晶修理

 

 

開封してみるとこんな感じ。

 

中の構造はiPhone6とほとんど同じで、修理難易度的には易しいかもしれません。

 

画面だけを外し、必要なパーツは移植していきます。

 

 

iPhone6S 液晶修理

 

 

ホームボタンを移植しようとしていたところネジが外れてしまっていました。

 

iPhoneのナジはあまりキツく締まっていないので知らない内に外れてしまっていることがあります。

 

アイフォン6Sの赤枠のネジは特に外れていることが多く、その原因は恐らくバイブレーションの振動で緩んでしまうからでしょう。

 

ネジがくっついている黒い棒がtaptic engineで、これが振動を制御しています。

 

大体画像のように横にくっついているので悪さをする可能性は低い…とはいえiPhoneの内部は無駄なく設計されているため、ネジ一つでぶっ壊れる可能性もあります。

 

とはいえ対策のしようもないので難しいところですね。

 

割合で言うと20台に1台はここのネジが外れている気がします…

 

 

 

いただいたお時間は30分ほど!スマートクール彦根店なら基本的に即日でお返しすることができます!

 

 

 

 

無事復活しました(*^^*)

 

各種動作を確認してお客様にお返しとなります。

 

 

 


 

 

 

中のデータがとても大切だったらしく、半ば諦めていたところで当店を知りご来店いただけたとのことです。

 

修理後、お渡ししたときに大変喜んでいただけました(*^^*)

 

それほど今の時代のデータは大切なものになってきています。

 

今回は修理できる故障だったので無事復旧できましたが、いつどこでどうなるかは分かりません。

 

突然の故障にも対応できるように、半年に一回でもいいのでバックアップを取るようにしましょう!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他に水没処理バッテリー交換なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

 

iPhone5S 画面修理 (多賀町からご来店)

 

iPhone7 画面修理(彦根市からお越しのお客様)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。