iPhone5

iPhone5 バッテリー交換 (彦根市からお越しのお客様)

 

iPhone5 バッテリー交換


 

 

 

普段お使いになっているスマートフォンが突然電源が入らなくなったら焦りますよね。

 

スマホ一つでその一日に大きな影響を及ぼすほどの存在になっています。

 

とはいえ電源が入らなくなるにしても原因は様々ですので対策するにも中々大変ですよね

 

特に古い機種となると、経年劣化で様々な故障が出てきます。

 

万が一に備えてバックアップを一度取っておくようにしましょう。

 

バックアップを取りたいけどiCloudの容量が足りない!そんな時は…

 

 

 


 

 

 

今回はiPhone5の電源が入らないとのことでお持ちいただきました。

 

iPhone5は2012年発売なので約9年経っている機種となります。

 

こういう言い方をするとあれかもしれませんが、壊れてない方がおかしい!くらいです。

 

※そうは言いながらも筆者も未だにiPhone5をサブ端末として使っています。

 

使わなくなったiPhoneは優秀な音楽プレイヤーにもなるため、直せるなら直して使った方がいいかと思われます。

 

 

 

 

実際に、本当に電源が入らないか確認してみました。

 

すると、どうやら充電はできているみたいなのでしばらくこのままにしておきます。

 

10分経っても画面は変わらずでしたので恐らくですがバッテリーの寿命でしょう。

 

これくらいの古い機種だとバッテリーの寿命というのはそこまで珍しくはありません。

 

スマートクール彦根店ならバッテリー交換であれば20分ほどで終わります!

 

 

 

 

交換後、無事起動を確認できました(*^^*)

 

各種動作をチェックして、問題がなかったためお客様にお返しとなります。

 

もちろん中のデータが消えたり変わったりすることがないのでこのままお使いいただけますよ♫

 

そこが正規店との大きな違いで、予約がなくても修理できちゃいます!しかも基本即日でお返しできます。

 

滋賀県は草津市に行けなかれば正規の修理をしてもらえないので、遠くにお住いの方などは是非スマートクール彦根店にお任せいただければと思います。

 

 

 


 

 

 

新型iPhoneが発表されてから、買い替えようかどうか悩まれているお客様がかなり増えてきました。

 

もちろん状態によっては買い替えた方がいいケースもあり、そういう方には買い替えをオススメさせていただいております。

 

例えば、直らない故障がある場合、過去に水没した端末、背面が割れてしまっている、本体が大きく歪んでいる、などは買い替えたほうがいいことが多いです。

 

逆に言えば、バッテリーの劣化や画面が割れているだけであれば修理したほうがいいこともあります。

 

新型iPhoneは5Gにまだ対応していないので、焦る必要はありません。

 

今使われている端末に不満が無ければ、修理して来年のiPhoneを待つ。そういったことも一つの選択肢であることは覚えておきましょう。

 

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、バッテリー交換の他に水没処理や画面液晶修理なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

iPhone4S・5 バッテリー交換 (彦根市からお越しのお客様)

 

iPhone5S 画面修理 (多賀町からご来店)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。