お知らせブログ

忘れたログインIDとパスワードを簡単に表示させる方法が超便利すぎた!

『さて、ネットショッピングで注文しよっと。あれ!?

ログインのIDと パスワード ってなんだっけ!?!?(汗』

という想いをしたことは誰しも一度はあると思います。

そんな時どうしていますか?

 

1,必死に思い出そうとする。

2,落ち込んで3日間寝込んでしまう。

3,携帯を壊す。

4,諦める。

5,その他の方法を模索する。

 

流石に、スマホを壊す方はいないと思いますが^^;

それくらいショックだということですね。

だって何も出来なくなってしまうので大変です・・・

 

なので、どうしても思い出すしかありません。

でも、一度忘れてしまったパスワード類を思い出すことは簡単ではありません。

ましてや急いでいる時や焦っている時は余計ですよね。

 

そんな時に忘れたIDとパスワードを簡単にスマホ内に

表示させることができる方法があったんですね^^

特殊な方法とかでなく標準の機能を使って誰でもできちゃいます!

 

これを覚えておけばいざという時非常に役に立つのでぜひ御覧ください^^

 

IDとパスワードを忘れてしまったら、”siri”に聞こう!

SiriはiPhone/iPadの音声アシスタント機能で「ヘイ シリ!」とiPhoneに向かって話せば自動的に起動します。

登録しているウェブサービスやアプリのIDやパスワードが思い出せない時は、次のお願いをSiriにしてみましょう。

 

「パスワード教えて」

 

Siriを起動してこれを言うだけ。簡単すぎて少し驚きますが。。

ID・パスワードをSiriを使って確認する方法

ID・パスワードをSiriを使って確認する方法の認証

するとロック時では「まずアイフォンのロックを解除してください」と

Siriから返答されるので、Face IDやTouch IDで解除すると、保存してあるIDやパスワードの一覧が表示されます。

ID・パスワード一覧

ロック解除されている状態でSiriにお願いしてても、

同じようにFace IDやTouch IDの認証後にパスワード一覧が表示。

(これで本人が知らない間に勝手に操作されて覗き見されることはありません)

一覧の中から、それぞれをタップすることでIDとパスワードが確認できるようになります。

それをそのままコピー&ペーストも可能。

 

 

パスワードとアカウントを追加しよう!

この「パスワード」画面の一覧にないものに関しては、

「設定」→「パスワードとアカウント」→「WebサイトとAppのパスワード」

→「パスワード」画面の右上の「+」をタップすると追加できますよ。

パスワードとアカウントを追加する方法

パスワードの追加と削除

追加したID・パスワードの削除は画面右上の「編集」から行えます。

 

いかがでしたか?”ヘイSiri”で呼び出せるなんて、さすがはSiri侮れません。

この方法を用いるとわざわざ手打ちでIDとパスワードを入力しなくても

自動的に入力される方式にもなります^^!便利ですね。

端末にIDとパスワードを保存するだけでいいので楽ちんです!

 

念の為ですが、メモなどで管理することもおすすめです。

何があるかわかりませんので手書きのメモというのは非常に役立ちます。

もし、スマホが壊れてしまってデーターも無くなってしまった時は、

パスワードを呼び出すことは不可能になります。

そんなときのためにも、備えておくことが大切です^^

 

もし、スマホに直接パスワードを入れるのは抵抗ある!と思われる場合は、

有料の強力なパスワード管理などを使用するといいでしょう!

ワンパスワードやラストパスなど使いやすくてセキュリティーも強力なものが

選ぶ上でいいと思います^^

 

他にこのパスワード管理いいよ!というものがあれば教えて欲しいです^^!

滋賀でスマホ修理店をお探しならスマートクールイオン近江八幡店へ!

即日修理、データそのままでお渡しいたします!

 

 

 

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。