お知らせブログ

新機種のiPhone13には、ついに指紋認証復活か!?

iPhone12が発売されてからもう半年が経ちますね!

今回は側面が角張ってiPhone4やSE時代を思い出す形に進化しました。

 

この形が好きな方も多いのではないでしょうか???

 

丁度筆者もその頃は、アイフォン4世代を持っておりました。

ゲームやアプリなどを職場の仲間と仕事の合間に楽しんでいた

懐かしい思い出が蘇ってきました^^!

 

内部のCPUやカメラ外観は少し変わったのは分かりますが、

以前のように大きな変化があるわけでもなく、

最近のスマホは購入してもワクワクする事が無くなった気がします。

 

特にFaceID(顔認証システム)が導入してからはサッとロックが解除され

便利には感じていた矢先、コロナ渦によるマスク社会がやってきました。

 

そのため、ロックの解除にフェイスIDが使えなずに煩わしさを

かなり感じている方も多いと思います。

 

筆者もどうにかならないか・・・と毎日使うスマホなので

少しでも煩わしさは取り除きたいものです。

 

ということで、今回はアイフォンの8以前にあった指紋認証が

iPhone13(仮)に搭載されるという情報があったのでシェアします。

「マスクをしている時は指紋認証でロックを解除。」

「マスクをしていない時は顔認証でロックを解除。」

両方ができるとなると非常に便利ですよね!

 

この指紋認証システムの導入を待っておられた方も多いと思います^^

どのように搭載されるかはわかりませんが、期待は大きいものです。

 

参考元:iPhoneMania

URL:https://iphone-mania.jp/news-356818/

iPhone13 ProiPhone13 Pro Max(iPhone12sとの噂もあり)はLightning端子からポートレスモデルに移行すると噂されていましたが、リーカーのマックス・ワインバック氏によれば、ポートレスモデルの登場は2022年にずれ込むようです。

ポートレスiPhoneは2022年モデルで登場

AppleはLightning端子からワイヤレスへの移行を計画しており、2021年モデルとなるiPhone13 ProとiPhone13 Pro Maxがポートレスになると予想されていました。
 
ポートレスになった場合のiPhoneのリカバリー方法をAppleの開発チームが検討中との情報もあり、Lightning端子搭載モデルと比べてリカバリーに時間がかかり、煩雑になるのではないかと懸念されていました。
 
しかし、iPhone13シリーズ全モデルがLightning端子を継続するのであれば、そうした心配は必要ないようです。

iPhone13 Proシリーズに2つの新色追加

iPhone13 Proシリーズは、低温多結晶酸化物(LTPO) – 薄膜トランジスタ(TFT)有機EL(OLED)ディスプレイパネルを採用し、120Hzリフレッシュレートと、常時点灯ディスプレイが実現すると噂されています。
 
また、ノッチが小さくなりFace IDと、ディスプレイ下埋込み型Touch IDが搭載されると期待されています。
 
ワインバック氏はiPhone13 Proシリーズに、「マット・ブラック」と「ブロンズ」、2つの新色が追加されると予想しています。
 

なるほど・・・

確実に搭載されるかはわかりませんが可能性はあるということですね!

 

アイフォン以外のスマホも指紋認証は搭載されていて、

ホームボタンという概念だけでなく、スリープボタンや背面に埋め込んだり、、、

様々な試行錯誤もされています。アップルも期待を裏切らないような

画期的なシステムになることを願っています。

 

スマートクール近江八幡店では、そんなスマホの修理を行なっています。

幅広い内容で即日、データそのままをコンセプトにしています^^

 

もしものトラブルの際に非常にあなたの力強い味方になります。

スマホケースなども多数揃えていますのでお気軽にご来店くださいね!

スマホのデータ移行など機種変の時のサービスなどもしております。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。