お知らせブログ

【2021年6月更新】LINEのアップデート後の不具合と対処一覧

【この記事は2021年6月更新しました。】

LINEのアップデート後 の不具合が続々と発覚しているようです!

個人差も有るようなのですが、主に出ている不具合をご紹介したいと思います。

 

~スタンプが連続して押される不具合~

iOS版LINEアプリのリリースノートには「不具合を修正」としか記載されていませんが、

LINEの公式Twitterアカウントが不具合の解消をアナウンスしています。

多くのユーザーのiPhone内で起こってしまったのです。
幸いかなり深刻な不具合では無かったので大事には至っていませんが、
送られた相手からすると「えっ!?どうしたの?」と不思議に思います。
送る側からとしてもなんだか申し訳ない気持ちになりますよね。
スタッフのiPhoneはなんとも無かったのですが、友人はこのスタンプ重複の不具合になり
スタンプを送るたびに、重複して送られてきました^^;
改善方法は、アップデートを待つしか有りません。
【LINEの通知音、通知が表示されない】
これは、一部の方に起こってる不具合なのですが、iOS11.8.0以降の端末で起こっています。
Twitterでも一部の方がツイートしていたり、直接当店へご来店くださった方もいます。
一部の方の端末のようなので、ネットで調べてもあまり検索結果に出てこず、
返信が遅れたりなどかなり困っているご様子でした。
これもアップデートで待つしかないでしょう。
【ビデオ通話で相手の顔が映らない】
この不具合も同じく、iOS11.8.0以降にアップデートされた方のスマホで起こっています。
「孫の顔がみれません」「彼氏、彼女の顔がみれない~」などのツイートも上がっています。
スタッフが実際に経験したことは、ビデオ通話で相手の顔は写るのですが、
音声がこちらへ届かない不具合がありました。今まではちゃんと聞こえていたのに急になったのです。
【文章作成中にフリーズして落ちる】
これも一部の方のスマホで起こっているのですが、
ビックリマークやコーションマーク、または「か」行などを入力すると、
LINE自体がフリーズしてしまい強制的に終了してしまう現象になります。
せっかく打ち込んだ文章も全て消えるようなのでかなり影響が出る不具合ですね。
アップデートで早めに直ることを願うばかりです。
これはほんの一部なのですが、最新のアップデートが入ると色々と不具合が
発生することは珍しくありません。
だからといって最新にアップデートしないのも何かしら不具合が起きますので、
かならず最新のバージョンにアップデートをすることをおすすめします。
アップデート中の不具合対処法
  1. LINEの最新不具合情報を確認する
  2. LINEアプリを再起動する
  3. ほかのアプリを停止する
  4. キャッシュを消去する
  5. ネットワーク状況の良い場所で試す
  6. スマホ本体を再起動する
  7. スマホの容量を増やす
  8. 「アップデート中」の状態で放置する
  9. LINEに電話をかけてもらう
  10. LINEに直接問い合わせる

一つずつ実践してトラブルを解消しましょう。

 

箇条書きにしていますが、どれも簡単に出来る方法になります。

もしわからない場合は、そのままネットで検索してみて下さい。

 

 

もし、電源が落ちるなどのいつもと違う現象が起こった場合は、

スマートクールカインズ彦根店へご相談下さい^^

 

 

スマホに関して熟知しているスタッフが常駐しておりますので、

きっと解決の糸口が見えてくると思います^^❗

 

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。