お知らせブログ

迷惑電話撃退! 知らない番号は自動で拒否する時代。

最近、知らない番号からの着信が多くなって困っている。

と友人から相談を受けました。知らない 番号 からかかってくると

確かに、少し不安にもなりますよね^^;

 

僕は「知らない 電話番号 からの電話は出ない派」

「知らない 番号 だったらググる派」です。

 

携帯電話/スマートフォンが普及する以前では、相手の電話 番号 もわからない

というシーンが多かったと思いますが、現代において相手が誰ともわからない

電話に出るなんて人がいるのか……、と思っていたらSNSでは多くの人が

「当然やります」「もちろん調べます」といった声が続々と寄せられていました。

 

そうですよね。みんな 知らない 電話 番号 だったら出ないですよね。

用があるなら留守番電話にメッセージ残してくれるだろうし。

 

ただ、かかってくると結構ウザいですよね。

家族や友人など知っている人からなら特に何も思いませんが、

なにかスマホでゲームをしてたり、仕事中だったり、、、

そんな時にガンガン掛けてこられると煩わしさMAXになります。

 

そこで今回は、その煩わしさを解消するために知らない番号を

自動で転送する方法をご紹介します^^

 

もし、仕事などで 知らない 番号 からよく掛かってくる方は、

この方法はむいていないと思いますので、そのへんはご自身で判断ください。

 

iOS 13の新機能で「 知らない 電話 番号 からの電話は留守番電話に自動転送」が可能になりました

意外と知られていないようですが、iOS 13では「不明な発信者を消音

という機能が追加されています。 知らない 電話 番号 からの着信は”消音”され、

留守番電話に転送されるという新機能です。

 

通常通り着信することができるのは、連絡先アプリに登録されている電話番号、

最近発信した電話番号、最近Siriから提案された電話番号だけになります。

unknown-phone-number-1unknown-phone-number-2
設定アプリから「電話」の項目をチェック

設定することで逆に不便になるという人もいるかもしれませんが、、、

知らない 電話 番号 からの着信が完全スルーできるようになるので超快適です。

知らなかったという人はお試しください!

 

またiPhone/Androidアプリでは、不明な電話番号からの着信に対して、

詐欺電話や迷惑電話の可能性が高い場合は自動で着信拒否とするアプリもあります^^

 

この自動転送機能ですが、何が良いかというと元から搭載されている機能と言うこと。

アプリなどもあるとお伝えしましたが、やっぱり元からあることには越したことはありません。

 

しかも、難しい操作や設定が必要なく簡単に気軽に出来るのがいいですよね!

最近、 知らない 番号 からの電話が多くなった。など、

不必要な番号を拒否するならまず、この方法をやってみてくださいね^^!

 

 

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。