iPhoneお役立ち情報

もうすぐ発売!?【8インチの折りたたみiPhone情報!】

遂に、アイフォンも折りたたみ式が発売される日が来たのか・・・

今はスマホでエンタメなどを楽しむ時代になった傾向から、

画面がどんどん大きくなってきました。

 

でも、大きくするといってもいずれは限界がきます。

そうでなければ、タブレットとスマホとの位置づけがなくなりますし、

なんにせよ、あんなに大きいものを携帯として使うのは困難です^^;

 

そのことから、折りたたみのスマホが出てきました。

折りたためばコンパクト!広げれば大画面!という、

なかなか理にかなったものではないでしょうか。

 

一昔前までは、液晶を折りたたむなんてこと考えられませんでしたが、

今では、曲げても大丈夫な液晶が続々とでてきています。

 

筆者は、スマホの修理をしているのですが、

曲げはしないけれど、高価なパーツで液晶が柔らかいものを

修理の際にお客様に提供することが多々あります。

 

曲げないので一緒じゃないか?と思われがちですが、

落としたり衝撃を加えた時に液晶の破損具合が違うので、

データー復旧率が上がると言ったメリットがあります(*^^*)

この点が結構ヒットしていることもあります。

 

で、ここから本題に入りますが、

iPhoneも折りたたみの機種をだしてくるという情報を掴みました。

 

2023年頃になるらしいのですが、

アイフォンで発売されれば結構売れるんじゃないか?と。

 

もし発売されたら、筆者の物欲が開放されるかもしれません・・・。

 

8インチ折畳iPhone、2023年に発表か?

Ming-Chi Kuo氏の最新レポート、Appleは折畳スマホ市場を「制する可能性は十分にある」

Mika baumeister CyVqkmM91QU unsplash

Appleは、折畳式のiPhoneを2023年に発表する可能性がある。

Apple情報に詳しいアナリストMing-Chi Kuo氏によると、

折畳iPhoneはQHD+の8インチ型フレキシブル有機ELディスプレイを採用するという。

1,500万〜2,000万台の出荷台数を見込んでいる。

 

Ming-Chi Kuo氏は、折畳スマホは主要スマートフォンブランドにおいて

”次なる買い替え時期において必要不可欠な存在”と指摘。折畳スマホは、

タブレット、スマートフォン、ラップトップの境界線を曖昧する

ポテンシャルがあると予測しており、Appleは市場を「制する可能性は十分ある」と予測している。

 

将来的には複数の折り目を持つ製品やロール型なども登場する可能性

折畳iPhoneの折畳ディスプレイは、Samsungのタッチ一体型フレキシブルOLEDディスプレイ

「Y-OCTA」ではなく、TPKの銀ナノワイヤー技術を採用すると伝えている。

 

TPKの技術により、現行製品のような1つ折りではなく、

複数の折り目や巻物のようなロール構造も実現でき、大画面の対応も期待されている。

 

Ming-Chi Kuo氏は今年3月に折畳iPhoneの存在をレポート。

プロジェクトは正式開始しておらず研究開発段階だが、

主要技術および製造の問題を解決できれば実現すると伝えていた。

 

また2023年の新型iPhone(iPhone 15)のハイエンドモデル1機種は、

画面内蔵型指紋センサー、ペリスコープカメラ、ノッチやパンチホールがない完全な

フルスクリーンディスプレイを搭載すると予測している。

「iPhone 15」シリーズの1機種として折畳iPhoneが発表される可能性はあるが、詳細は不明だ。

 

Bloombergは、折畳iPhoneの開発はされている初期段階にあり、

発表されるとしても「何年も先」または「発表されない可能性もある」と予測している。

(参照元: MacRumors

 

折りたたみのアイフォンの発売は結構濃厚な感じはしますね!

これからの流れといいますか、時代の流れに乗ってきそうです。

 

もうすでに、Androidでも一部機種は折りたたみが出ていますし、

町中では結構な頻度で見かけるようになりました。

 

まだ現在では、物珍しい感じはしますが、

数年後には折りたたみのスマホが当たり前になり、

みんな持ち出す時代が来そうですね(^o^)

 

アイフォンだけでなく、いろいろな分野でも折りたためる液晶は、

活躍を見せてくれると思います。それによって、更に可能性が広がるでしょう!

 

ということは、

スマホの修理業もかなり変わってくるのでは・・・?

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。