お知らせブログ

iPhoneの画面修理の際のパネルの種類について。 結局どれがいいの?

iPhoneのフロントパネル(=画面)が故障してしまった時、

そんな時はすぐにでも修理したいですよね。

近頃はiPhone修理を行なっているお店も増え、

少し調べればたくさんの修理店が目に入るはずです。

修理価格もお店によってまちまちですが、

中には「格安パネル」を使って非常に安価に修理を実施しているお店もあります。

お財布に優しいのはありがたいものの、

あまりに安いと逆に不安になりますよね。

iPhone修理に使われる

「格安パネル」とはどういったものなのでしょうか?

 

今回は、スマートクールイオン近江八幡店で使用している

パネルの種類についてとどういったものなのか?を

お店で実際に使用しているパネルの説明をご紹介しますね!

 

 

【LCDA級のパネルが対象

①一般互換パネル(オンセル)

低価格重視のオンセル型パネルです。

オンセル型とは、iPhone5,5SやiPhone6時代に用いれられた一昔前の製造方法で、

”液晶”と”ガラス”の間に”タッチセンサー”を挟む構造で製造されています。

修理費用が安い反面液晶自体がiPhone専用に作られたものではないため、

純正のRetinaディスプレイとは異なり、色合いや解像度が劣ります。

iPhoneを下取りに出される方や、とにかく安く修理したい方にはオススメのパネルです。

 

 

【OLED AS以上のパネルが対象

②高品質互換パネル(インセル)

液晶自体が、Apple純正液晶の製造に近く、色合いなども純正品に近い。

インセル型とは、”最新の製造方法”でオンセル型と比べ、

液晶が明るく鮮明で、パネルの厚みが薄く耐久性が強いのが特徴です。

Apple純正品により近いクォリティを求める方や、”画面が暗い”、

”タッチ感度を求める”等の、品質と価格を両立する方にはオススメのパネルです。

 

 

【OLED SSS以上のパネルが対象

③超高品質互換パネル(インセル)

高品質互換パネルの上位パネル。構造が複雑なため製造が難しく、

世界でも限られた工場でしか生産されていません。

高品質な液晶、ICチップ、ケーブル等、どれを取っても

純正品と同等の品質、性能で、当店では一番人気のパネルです。

iPhone修理が初めての方や、価格帯以上の品質を求める方に最適なパネルです。

※OLED S級は、液晶が柔らかく衝撃にも強い。OLED A級とはかなりの差が出てきます。

 

 

【OLED SSSSS以上のパネルが対象

④純正パネル(再生品)

語ることは殆どない。市場に出回っている中では一番品質が高い

とされている超超高品質なパネルになります。

純正と同等しか納得いかない”こだわり”をもった方に最適なパネルになります。

モバイル保険やご自身の加入されている保険も使えます。※

※加入状況や保証の対象などの確認が必要。

 

iPhoneの液晶画面の種類はそれぞれ特徴や価格がちがう点が

少しでもお伝えできたらと思います。

 

ご自身に一番あったパネルをお探し下さい^^

 

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。