お知らせブログ

iPhone・iPadがクラッシュする不具合が見つかっています!

 

 

本日も営業しておりますスマートクール彦根店です。

 

最近やっと自粛しだしたのか人の動きが減った気がしますね~

 

カインズの駐車場はいっぱいですけど…

 

 


 

 

さてさて今回はタイトルの通り、かなり悪質な不具合が発見されたのでご紹介!

 

あんまり知られていない気もしますが、知らずにいるとかなり面倒な事になるかもしれません。

 

前回はPS4にて同様の不具合が見つかっていて

https://ameblo.jp/smartcool-hikone/entry-12412323094.html

 

言ってしまえばこれのiOS版ということです。

 

あるシンディー語を画面に映してしまうと、特定のアプリ中ではアプリのフリーズやクラッシュが起きます。

 

また、もし通知で表示されてしまった場合iPhone自体がフリーズするそうです。

 

最悪の場合はリンゴループになってしまい、初期化する必要が出てくるかもしれません…

 

実はこの不具合、少し前から見つかっていたので送られてこないかなーと待っていましたが

 

全然その気配もなく、探しても見つからないので渋々記事にしちゃいました。

 

ちなみにシンディー語+イタリア国旗の絵文字で拡散されているみたいですね~

※国旗はなくてもクラッシュするそうです

 

で、対策方法としては

 

iOSを最新にする必要があるのですが、iOS13.4.1じゃ対策できません。

 

現在テスト中のiOS13.4.5 betaにする必要があるので、やり方は少し違います。

 

詳しくは下記リンクを御覧ください

https://japanese.engadget.com/2019/06/24/ios-13/

 

そしてもう一つ対策する方法がありますが、この方法は非推奨となります。

 

理由は脱獄する必要があるから、です。

 

詳しくは下記リンクを御覧ください

https://tools4hack.santalab.me/jbapp-com-mtac-ctf.html

 

みなさんの周りにそんな悪質な輩はいないと思うので大丈夫だとは思いますが

 

知らない人が嫌がらせにSNSで送ってくる可能性も全然あります。

 

まだ被害に遭われたお客様には出会っていませんが、コロナの影響で暇になった馬鹿が何してくるかは分かりませんので

 

こういう事もあるんだな~と頭の片隅にでもいれておいていただければ幸いです。

 

それでは!

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.4.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。