お知らせブログ

OSアップデートの前には必ずバックアップを!!!

あけましておめでとうございます。

 

iPhone修理のスマートクールイオン近江八幡店です。

 

もちろん本日も営業中、なぜならイオンが元旦すら営業しているためです。

 

休ませてくれよって感じですよ。マジでイオンってアレですよね!アレですよアレ!

 

それはさておき年末もあっという間に過ぎました。また新しい一年が始まるわけですが

 

みなさんバックアップは取っていますか?

 

どうせやることも大してないであろう正月休みの間に、端末のバックアップを取っておきましょう。

 

なんで今このタイミングでこういった記事を書いているかと言うと、最近非常に初期化の依頼が多いんです。

 

それがパスコード入力ミスとかならまだいいんですけどね、良くないけど。

 

具体的に言うと初期化の依頼というよりリンゴループの修理の依頼ですね。

 

アップデートができなくて…朝起きたら…

 

このパターンがめちゃくちゃ増えています。

 

こういった場合は、まずパソコンを使って再度OSのアップデートを試すわけですが

 

全然リンゴループが直らない…

 

最終手段として初期化をしています。もちろんお客様には確認の上ですよ!

 

来店のみならず、お問い合わせとしてもかなり増えているのでみなさんも気をつけましょう。

 

バックアップさえあれば怖いものなしなんですよ!30分くらいあればバックアップ取れると思うので是非暇な時にやっておきましょう。

 

そもそもiPhoneにはiCloudという超便利な機能があるため、ある程度のデータは自動でバックアップされていると思います。

 

あまり使わないライトユーザーであれば、わざわざPCで取る必要はないかもしれませんが…写真をアホほど撮っている方はそうはいきません。

 

自分のデータは自分で守るんですよ!半年に一回取るだけでも変わるんです…マジで故障時の安心感が違います。

 

あまりピンと来ないと思いますが、修理店で勤務していると泣く泣くデータを諦める方を山程見てきているのです。

 

明日は我が身なんて言いますよね

 

勝手にアップデートされて、アップデート失敗する

 

そんな馬鹿なと思うかもしれませんが、そういうケースも珍しくないんですよ!というか朝起きたらリンゴループはこれが多かったり

 

素敵な一年にするために少しでも対策しておきましょうね♬

 

それでは良い一年を!

 

 

オンライン予約はコチラ

【関連記事】

【豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPhoneをアップデートする際の注意点

  ■バッテリーの交換時期、目安

  ■自己修理は危険!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.3リリース!

 

SNSはこちら LINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。