お知らせブログ

11月3日までにiPhone5をアップデートしましょう!

11月3日までにiPhone5をアップデートしましょう!

 


11月3日までにiPhone5をアップデートしましょう!


 

 

みなさんこんにちはスマートクールカインズ彦根店です。

 

つい先日、古い端末用の新しいiOSがリリースされました。これはiPhone5やiPad4、もしくはそれ以前に発売された端末向けに配信されています。

 

iOS10.3.4(これがiPhone5/iPad4用)とiOS9.3.6がリリースということで…今更感があるかもしれませんが今現在利用されている方には結構重要な内容なので、必ずアップデートしてください。

 

具体的な内容としては、GPS週数ロールオーバーの問題があるため位置情報や日時を使用するアプリに影響が出てしまうというもので、それが11月3日に起きるそうです。

 

各キャリアさんも注意喚起等をされているみたいなのでご注意ください。

 

どうやらiPhone5などでは端末に警告が出ているようなので、すでにお気づきの方も多いとは思います。

 

しかし家に眠らせている方なども少なくないと思われますので、今後使われる予定がある場合はアップデートしておきましょう。

 

ちなみに筆者もiPhone5をサブ端末として使っていますが、未だに警告が来ていません…脱獄しているからでしょうか?

 

Apple公式サイトでもこのように発表されているので確認しておきましょうね!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面修理や水没処理、バッテリー交換など承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。