Nintendo Switch

NintendoSwitch(任天堂スイッチ)の バッテリー交換の目安 は?

【Switchの バッテリー交換の目安 はどれくらい?】

大人気のゲーム機、NintendoSwitchですが、

最近バッテリーの減りが早いと感じられていませんか?

でも、どれくらいでバッテリーの交換時期なのかわかりませんよね。

では、実際にどれくらいのの目安でバッテリー交換すればいいのでしょうか?

 

内蔵バッテリーは特性上、

充放電を繰り返すと、満充電時に使用できる時間が少しずつ短くなります。

各機器の目安は、次のとおりです。

Nintendo Switch本体(新モデル・従来モデル共通)

約800回繰り返して充電した場合、新品購入時の約80%となります。

Nintendo Switch Lite本体

約800回繰り返して充電した場合、新品購入時の約80%となります。

Joy-Con

約500回繰り返して充電した場合、新品購入時の約80%となります。

Nintendo Switch Proコントローラー

約500回繰り返して充電した場合、新品購入時の約70%となります。

 

毎日、ゲームをされて充電する場合は、

1年で365日×1回=365回

2年で365回×2=730回

約2年と2ヶ月程度で交換の目安になります。

よくゲームをされる方で一日2回だと1年半ほどで交換時期になります。

あくまで、回数の計算ですが約2年で交換の目安と考えていいと思います。

 

スマホなどのバッテリーも約2年を目安にしているので、

バッテリー関連全般の目安の参考にして下さい。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。